最近DFFぎみ
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:スポンサー広告
除夜の鐘突きに行きます。
11時ごろだと思いますが。

年越しそば食うぞ!


さっきまで手ブロしてました。めっちゃ疲れました。
自分の絵の下手さに泣きたくなった瞬間です。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:日常
  4. コメント:1
  5. トラックバック:0

遙かシリーズバトン

Q1 あなたが持っている遙かシリーズのソフトは?
A1 八葉抄、遙か3シリーズ、遙か4、ポケットシナリオ舞一夜。
Q2 一番好きな作品はどれですか?
A2 遙か3無印と十六夜記。
Q3 あなたの好きな神子の順位は?
A3 1 望美ちゃん、2 千尋ちゃん、3 あかねちゃん、4 花梨ちゃん。 
Q4 天の青龍の好きな順番は?
A4 将臣 風早 頼久 頼忠
Q5 地の青龍の好きな順番は?
A5 九郎 勝真 アシュヴィン 天真
Q6 天の朱雀の好きな順番は?
A6 イサト ヒノエ イノリ サザキ
Q7 地の朱雀の好きな順番は?
A7 弁慶 しもんきゅん なぎ あっきー
Q8 天の白虎の好きな順番は?
A8 布都彦 ゆっきー 譲 鷹通
Q9 地の白虎の好きな順番は?
A9 柊 景時 ともさま 翡翠
Q10 天の玄武の好きな順番は?
A10 永泉さん 敦盛さん もっとーみ↓ とーや。
Q11 地の玄武の好きな順番は?
A11 先生 忍人 泰明 泰継
Q12 八葉以外で好きなキャラは?
A12 平泉、平家、アクラム、セフル、黒龍の神子ズ、白龍(小)
Q13 恋愛対象キャラ以外で、このキャラとの恋愛がしたかった人は?
A13 泰衡泰衡泰衡ァ!なんでルートないのばかあああ!
Q14 好きなカップリングは?
A14 NLなら神子が幸せなら何だってイイヨ。しいて言うならちょっと切ない感じのもの。BLはちも総攻、泰衡総受、何が何と言おうと弁九。あと譲は真っ黒だと思う。
Q15 好きなEDは?
A15 銀と柊と泰衡と将臣と弁慶と永泉さん。
Q16 遙かの舞台になっているところに行ったことがある?
A16 あります。
Q17 行ったことある人は、どこに行ったことがある?
A17 平泉。一番近所だった。遠いけど、京都までの何分の一ってトコロだったし。
Q18 行ってみたい場所ってある?
A18 京都と熊野、福原。あと、筑紫とか、橿原とか。
Q19 好きなキャラソンは?
A19 逆風の時空にひとり、玲瓏なる覚悟よ、蒼天に浚いの風よ吹け、泰衡シリーズ、・・・もう全部良い曲なんで決まらん!
Q20 次に新しいのが出来るのなら、どの時代がいい?
A20 室町?
Q21 八葉になって欲しい歴史人物っている?いるなら、誰がいい?
A21 特に無いです。かっこいいなら誰でも!

このバトンに回答する / 回答した人を見る




かなーり楽しくやらせていただきました。
やってみたい!という方は、どうぞ。

追記で※返信なのです。

  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:バトン
  4. コメント:1
  5. トラックバック:0
こんばんは、有川です

今日は大掃除をしていました。
こんな時は今北産業ですよね 

下の階(2階建てなので)のリビングのカーペットをはがして、
掃いて、拭いて、こびりついたごみ落として、カーペットはたいて、ワックス塗って、
カーペットしいて、テーブルとかイスとかを定位置において終わりー。

これで3時間ぐらいかかってますぜ。

疲れたお!テーブル運ぶの疲れたお!重いお!(^ω^#)
一人で持ってたけどね!(持ったのか





いまさら(てか分かりきったことですが井上歌ウマ―(゚д゚)――!

鳥海さんと関さんで耳肥えてただけだと思うお。景時あたりで井上に目覚めた
まあディンゴ好きだけど


ベンベンもウマイですよね。玲瓏、マジ好き。
冬空からの(略)もすごく好き。


シモーヌを残して猿っ

追記で※返信



  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:日常
  4. コメント:1
  5. トラックバック:0
行ってきましたよ。景色が綺麗でした~。

分社だけどね!/(^o^)\




えーおっほん、気を取り直して・・・こんばんは!有川です。
さっきから頭の中で「嵐の中で輝いて」がリピートしております。

「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」のOPなのですが、すごく好きな曲です。
小さい頃から本当にお気に入りでした。

いや、兄の付き合いで見てたんですよ。にーちゃんガンダム好きだし。
私も好きだけどさ!

てか主人公カッコイイんですよ!シロー・アマダかっけーんですよ!


軟弱者(笑)ですが(兄・談)





『嵐の中で輝いて』

*作詞:渡辺なつみ *作曲:夢野真音
*編曲:見良津健雄  *歌:米倉千尋

嵐の中で輝いて 
その夢をあきらめないで
傷ついたあなたの背中の 
天使の羽 そっと抱いて 
抱いてあげたい

蒼く果てない宇宙(そら)の片隅で
生まれた夢が 今小さくても
あなたの瞳に 映る明日を
誰よりそばで 信じていたい

凍りつくような 強い風でさえ
その胸に輝く 夢を消したり
そうよ 消したりなんて出来ない

嵐の中で輝いて
その夢をあきらめないで
傷ついたあなたの背中の
天使の羽 そっと抱いて
抱いてあげたい

傷つくたびに 孤独を抱いても
溢れる涙 勇気に変えて
戸惑うことを 決して恐れずに
未来のドアを その手で開けて
 
あなたの話す 夢が好きだから
まだ遠い明日も きっと迷わず
そうよ 迷わず越えてゆけるの

嵐の中で輝いて
いつだってみつめているよ
傷ついた あなたの両手で
明日がほら 生まれてゆく
輝いてゆく


嵐の中で輝いて
その夢をあきらめないで
傷ついた あなたの背中の
天使の羽 そっと抱いて
抱いてあげたい

嵐の中で輝いて
その夢をあきらめないで
傷ついた あなたの背中の
天使の羽 そっと抱いて
抱いてあげたい



シグレでしたっ!
風呂入ってきますぜ!
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:他ジャンル
  4. コメント:1
  5. トラックバック:0
こんばんは、夜分遅くシグレです。

関係ないですけどね、
遙かなる時空の中で3シリーズ メモリアルブック 完全設定資料集遙かなる時空の中で3シリーズ メモリアルブック 完全設定資料集
(2006/09/28)
ルビー・パーティー

商品詳細を見る


これを買ってもらったんですよ。誕生日に。

遙か好きにはたまらん一冊ですねー。

なんてったって水野泰衡が拝める!ラフの!
水野泰衡完全体は「浄土」がありますが、そのラフが拝めますよ。
うれしすぎる!ヤス肥に好かれ過ぎ!

あと、キャラクターの初期ラフが見れるのもうれしいです。
望美ちゃんかわいいし、九郎が大人っぽい!
それに銀がポニテだった。も、萌ゆる・・・!

そして銀髪兄弟の衣装案が八葉にまわされていた。
十六夜記ヒノエ→銀の衣装案、十六夜記九郎→十六夜記知盛の衣装案。

ある意味かわいいですよ、フリルちも。フリルメイドちも。

譲がハリーに見えて仕方がありません、ありがとうございました。


ラストは由美さんからのバトーゥンで〆ます!

『自己紹介バトン』


☆名前は☆

有川シグレです。「有川時雨」でも良いんですけど、漢字だと硬い感じがしたので。
「有川」は将臣からもらいました。そのとき一番好きなキャラでしたし。

ちなみに言うと本名と一字もかぶってません。

☆バトンを回す5人を決めて☆

・月夜さん
・さくまさん
・小兎さん
・かをす
・せり

☆上記の人はどんな事で知り合った?

月夜さん、さくまさん、小兎さんはブログペットで知り合いました。
かをすとせりはリアルで同じクラスで、
趣味も似ていたから・・・いつの間にか仲良くなっていました。

☆⑤人のいいところをかいてください☆

みんな良い意味で個性的で、それぞれ使命みたいなの持ってて、
それにこんな私にも優しくしてくれるところ。うれしすぎます。

☆5人を色で例えると?☆

・月夜さん→瑠璃、紺桔梗。
・さくまさん→梔子・・・蒸栗色とか
・小兎さん→一斤染、薄紅
・かをす→青碧、縹色
・せり→瓶覗、銀色

(出典:遙か)


追記にて※返信

  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:日常
  4. コメント:1
  5. トラックバック:0
こんばんは、有川です

さっき画材買ってきました(5時ごろですが


トーン4枚(A4)とスケブ(A4)

これで千円行かないんだからうれしい。
セールでトーンがA4の1枚199だったんですよー。

財布にもやさしいね!(黙れ

あと年賀状も印刷したし、することは・・・アッ

SYU☆KU☆DA☆Iなんて私知りませんようわああああん

何が哀しくて東京を調べなきゃいけないのよおおおお

鎌倉行きたいよおおおおお(行きます



宿題はおいしくない。


拍手ありがとうございます!
暫く覗かなかったら何かいっぱい来ててわろた
うれしいものですよねやっぱり

追記で※返信
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:日常
  4. コメント:1
  5. トラックバック:0
こんばんは、有川ですっ


感染性胃腸炎でした。
病院で点滴を2本打たれました。
7回リバースしました(言うな
2年ぶりに高熱がでました、38.9度。アワワ


年賀状も今日書き終わったので後は印刷するだけです。
疲れたー・・・!


まさおみこなのです。まさおみで年始なんてすばらしッ


あと今日は誕生日だったのです

腹壊してますからね、寿司きつかったです・・・おいしいけど


冬休みも残り少し、有意義に過ごしたいと思います


「しあわせをとどけにきたぞ!」

見つかってしまった一日遅れのサンタ九郎ス(ありがちネタ
色々おかしいのはご愛嬌でながしてください/(^o^)\
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:日常
  4. コメント:1
  5. トラックバック:0
こんばんは、有川です。

あぁ、明日からやっと冬休み・・・

冬コミ?八坂?ほだのシラネ。
とうほぐのいなかっごにゃぁかんけぇねぇごとだべや!
こだづでぬぐぬぐするっぺよ!

おだづなってぐれぇ金かかるでネェか

以上、東北弁でお送りしました。
※ ほだの=そんなの  おだづな=ふざけるな!と切れるイメージ。


結構私生活でも訛ってますので、私。


やっと年賀状がかけますよ・・・

ペン入れは終わってるんですがね、色塗りまじで時間かかるんですよ・・・
一週間ぐらい(学校とかありましたしね

改めてピクシァをフル活用してます。ゆっきーは色塗りの最先端をいってます。


ラフぐらいならいっぱいカキカキできますがねぇ・・・




  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:日常
  4. コメント:1
  5. トラックバック:0
こんばんは!有川です。

今日は母の誕生日を遅れてお祝いしました
(本当は11日だったのですが、平日で皆忙しかったのです)

なんというか、ほのぼのしました。

うちの家族は12月と1月に誕生日ラッシュなんですよね。

この時期はものすごいケーキを食べます。
冬太り/(^o^)\



ドラクエっていいですよね(何いきなり
8のBGMは神だと思いますよ


~神秘なる塔~
とても落ち着いた曲。聞きやすいですよ

 
 で、デキてるわけじゃないんだからねっ!?
ククール&エイト(どっちも男ですから!

この二人好きだったなー
あとエルトリオとウィニアと竜神王がお気に入りだった・・・

私のロン毛スキー伝説はククールから始まったと思う。

マントの掛け方反対だけどめっちゃ泰衡だwww


うふふ追記で※返信(キモ

ではでは明日からも一週間頑張っていきましょう!


  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:日常
  4. コメント:1
  5. トラックバック:0
こんばんは。有川です。

なんか親父がDS☆Iを買ってきました。


私にはライトがありますがやっぱ気になるんで今貸してもらってます。

音楽をいじれるやつが前々からやってみたかったのです!


で、自分の声を録画してみた。
・・・お前誰?

一瞬誰の声かわからなかったお!
自分声変わりすぎなんだお!

地声をマイクに通すとキモイ。作った声だせば別人。
モウイヤァァァァ!

問題の録音するときに歌った曲が↓

『めざめの尋ね人』 




作詞:田久保真見
作曲:高井ウララ
歌:白竜(大谷育江)


…私はちいさな 逆鱗(かけら)になって
あなたをさがして ここまで来たよ
さむくてつめたい 時空の狭間
あなたをさがして ここまで来たよ…

微かな鈴の音 出会いの調べ
あなたは私と 運命の中
冷たいまばたき 時空の岸辺
あなたは私と 運命の中

泣かないで
その涙が 花びらに変わるように
私の神子 私の神子ああ
いつもそばにいる

心にそっとめざめた祈りは
あなたの夢をかなえること
心にそっとめざめた想いは
もうずっと消えることない
永遠の憧憬(あこがれ)

綺麗な鈴の音 遙かな調べ
あなたは私の 運命の人
優しい眼差し 明日の標(しるべ)
あなたは私の 運命の人

微笑んで
その瞳が 満月の光になる
私の神子 私の神子 ああ
いつも抱きしめる

心にそっとめざめた誇りは
あなたの夢まもれること
心にそっとめざめた誓いは
そうずっと消えることない
永久の真実

風の行方 追いかけるあなた
見えない希望 さがすように
雲の流れ 追いかけるあなた
もうずっと 大好きだから
もうずっと 幸せだから
離れないから


ちびはくりゅうかわEEEEEEEEEEEEEE!


  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:他ゲーム
  4. コメント:0
  5. トラックバック:0

一ヶ月ぶりのタブ。うおお、慣れない・・・!
******


皆さんは「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」というゲームを知っていますか?
知らないよね、そうだよね

私はこれが大好きです。舞台は火星。

ちなみにこれフルヴォイス?なんですけど、主人公のディンゴの声
井上和彦さんなんです。さわやかでかっこいいですよ。

アヌビス~ は、ロボゲーなんですけど、ものすごく面白いです。

こっちの機体はなんだっけ・・・「ジェフティ」です。確か。
で、敵側の機体が「アヌビス」。

エジプト神話にもいますよね。なにげ機体の頭が犬でした。


ちなみにゲームのテーマソングがものっそいい曲です。
趣味の問題かもしれないけど・・・
エジプトっぽいので好きです。



*****
「Beyond The Bounds」

映像は気にしなくてイイと思います
*****

[A]

Ranar likul viernopal kar
Ranar likul viernopal

Lenar panar virakeral kar
Lenar panar virakeral

Ehnar lakitu luyarpal kar
Ehnar lakitu luyarpal

Luyan henar terarkel kar
Luyan henar terakeral llukaparsi

お前の心臓を私の手のひらにお乗せ
魂は樹の枝に
身体は羽根の上に
両目のうち、右眼は焼いてつぶしなさい


[B]
Tiernopar ehlkdu rapardu
Lukarmisi porer tirer lupar
Vierllosa tularsi tumirpar
Ehkulur latu retie marar

東の船は出発を遅らせた
私の羽根なら追いつける


[B repeat]

冥界が口を開けて追ってくる
お前を欲しがり口を開けている



Message of the blowing wind
Erasing memories
Stars are the witnesses of our existence

吹きすさぶ風のメッセージ
記憶を消していく
星は私たちの存在を見届ける生き証人


Change is what the world awaits
Could that be peace or war?
The answer no one knows
Trusting the break of dawn
The blue bird flies away

世界は変化を待ち望んでいる
それは平和、それとも争い?
その答えは誰も知らない
夜明けの瞬間に思いを託して
青い鳥は飛んでいく


[A repeat]

王はひときわ喜び人々に滅亡を分け与える
忠実な犬は炎を繰り
砂漠は溶けて海になる
その海を渡れる者は眠りの旅から舞い戻る


[B repeat]

私の器をお前に空けた
来世の言葉を刻む柱が
天空を支えているうちに
太陽の敵を斬り分けよ


Travelling beyond the bounds
We have to take that step
What are we waiting for? It's now or never

境界線を越えて旅立つ
その第一歩を踏まなければ
何を躊躇しているの? 今行かねば永遠に行かれない


Fear to see "The World to Be"
Is why we hesitate
Repeat the same mistake
Hoping to break new ground
The blue bird flies away

「その先の世界」を見るのが怖い
だからこそためらっている
同じ過ちを繰り返す
新しい大地に希望を抱いて
青い鳥は飛んでいく


[C]
Pa laktu vimaturesi
 pasi lameta vimaturesi
Lanasidu kisaturesi
 makipa sela nitaturesi

Pasira laktu vimaturesi
 pasi lameta vimaturesi
Lanasidu kisaturesi
 makipa sela nitaturesi
Pasila

我は時の主人
我は遠方のものを連れ戻すもの
我は二人の戦士を分けるもの 争いの調停者
我は天空の先触れ
我は万物を弾き出すもの
我はマアトを書くもの
我は殺戮の主人


Reaching out to catch the sun
To hold it in our hands
Longing for something strong to hide our weakness

太陽をつかむために腕を伸ばす
手の中に納める
自分たちの弱さを隠すために強いものに憧れる


Soon the light may disappear
Nothing is meant to last
Yet we believe our world
Searching for happiness
The blue bird flies away

そのうち光は消えるかも知れない
永遠なものなんて無いのだから
それでも私たちはこの世界を信じる
幸せを求めて
青い鳥は飛んでいく

********



Aパート・Bパート・Cパートはフィンランド語、
サビは英語です。

ABCはエジプト神話(アヌビスやトト(ジェフティ)など)に関すること、
サビはゲームのイメージを歌っているようです。



今日は暇なのでまた戻ってくると思います
ではでは失礼しました!
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:他ゲーム
  4. コメント:0
  5. トラックバック:0
なんだか黒龍の神子大好き症候群に襲われている有川ですこんばんは(長い

   ←美人ですよね・・・

わたしのみこはいつでもうつくしい!(黙れ!
ランちゃんも千歳も好きっ
それとイッチーは黒龍の神子なんでしょうか?(知るか

駄目だよさくちゃんんんん一途でかわいいんだよこのやろおおお
叫ばせてもらえば

ステラアアアア!(誤


シン可哀想じゃないッスか!泣きながら湖?にステラを落とす?シーンがっ!
なんというかいたたまれない。





*****

深海の孤独

作詞・作曲 梶浦由記
歌 桑島法子

*****

悲しみを教えて・・・・・・

瞳を閉じていたら 悲しみも見えないと
温もり知らずにいれば 傷付くこともないと

思い出せない優しい声を
弔う胸の海原

消え失せた過去から 誰かが呼んでいるの
悲しみをこの手に 取り戻すときはいつと

二度とは来ない今 
貴方のことしか見えない


遠くで静かに光る やさしい船が一つ
逆巻く嘆きを乗せて 胸の波間に消える

知らないはずの温もりを何故
捜して惑う海原

漣揺らめいて 命の船は行くよ
星一つ見えない 波間を越えて進むよ

暗闇の向こうに 
貴方のことしか見えない


いつか見てた波の 静けさの方へ
海の底に消えた 優しさの方へ

愛し合う未来を 確かに知っているの
悲しみをこの手に 取り戻すその時まで

二度とは来ない今 
貴方のことしか見えない


*****



なんか黒龍と朔ちゃんにも聞こえる罠

孔明のry



さーオラなんだか眠くなってきたぞ!

今度もマイペースに更新しまっす

追記でおまけ動画

  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:ヲタ話+@
  4. コメント:0
  5. トラックバック:0
こんばんは!有川です。

今日は色々なことがありました。


朝、学校で教室に向かったときの事なのですが、
私が「にんげんっていいな」を歌ってたんですよ。
そしたらクラスの男子がツッ込んで来ました。

そのときの会話をちょっと再現。



シグレ(以下「シ」)「ぼっくもかえーろおうちへかえろ♪」

K(元学級委員の男の子。頭イイ)「えっ土へ帰る!?

シ「へっ!?」

K「つちにかえ~ろつち~へかえろ♪って歌ってなかった!?」

シ「バーローwwwww自殺発言じゃねーかwwww

K「だから自殺すんのかなってwwww氏んでいいよwwww」

シ「ひでぇwwwwwwww
つかうちは仏教なので火葬ですwwwwざまぁwwwww」

K「まぁそのまま埋まれば土には帰れるけどね。」

シ「お前は私に埋まれと。物理的に埋めてもらわんと駄目じゃね?」

K「もうそれ自殺じゃなくね?」

シ「だからしねーよwwwwww
キリスト教はそのまま埋めるから土に帰るけど、私はクリスチャンじゃないしね」

K「クリスチャソ?何それ」

シ「キリスト教のことだっつーの!(で良いんですよね!?)
私はばっちり曹洞宗なので火葬ですwwwwざまぁwwww(大事なことなので2回言いました)」

K「ねーねーシグレー
そのそーどーしゅーっての入ったら俺も背ぇ伸びる?」

シ「ねーよwwwww





というものでした。

Kは男の中では背が小さいので気にしているようです。


今塩トマト(大きいトマトに塩かけて食べる)おーいすぃー。
シンプルってイイネ!


今日はあと少しニコって寝ます

ではではっ!


追記で※返信



  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:日常
  4. コメント:0
  5. トラックバック:0
こんばんは。有川です。

テストが終わってから狂ったようにFFXやってます。
でもPS2夢浮橋ほしい。(関係ない

ユウナレスカ強えーんだよばかやろおおおお

ゾンビ状態で回復出来ないまま3形態もたねぇよおおおお
さすがのアーロンも死ぬよおおおお

前もってかけてたのに!前もってかけてたのに!
「ゾンビ状態でリジェネ」の裏切りの哀しさ!
HPばかばか減っていくよばかやろおおおおお


一番強いはずのバハムートの使えなさは異常

シヴァとかイクシオンは自分を回復できるからイイネ



なんかもう前線パーティメンバーが固定されてますよはい。

ユウナたんとルールーのあねごがいないとうちのパーティしんじゃう/(^o^)\


ユウナのオッドアイかわいいよはぁはぁ(そこかよ

ルールーのあねごモグ持っててかわいいよはぁはぁ(消えてしまえ

アーロンのことウーロン茶かとおもったよごめんね!(市ね




とにかくこんなにはまったRPGは初めてです。
DQ8ドルちゃんで止まってるしさぁ


エボンドームのBGMのキモさは異常
ユウナレスカ市んでいいよ!(ひでぇ



ではでは、あとで戻ってこれたら来ますね。
ウザくてすんませんww
  1. テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム
  2. Edit
  3. Permalink
  4. |Category:他ゲーム
  5. コメント:1
  6. トラックバック:0
こんばんは。有川です。

東北は寒いです。凍えそう。

今日は少し重要な(?)があります。


まず一つ目。

これからは更新ペースがかなり落ちるかと思われます。
日記も毎日更新、ということは無い・・・でしょうきっと。

多くて2日にいっぺんほどだと。

色々リアルが忙しくて、PCに向かう時間があまり取れないんですよ・・・はぁ


それでも一回一回を濃いものにしていきたいです。
頑張ります。


何も言わずネットを去ってしまい申し訳ありませんでしたっ!
テストも終わりましたし、HPのほうもイラストなど描いていきます。

今日はこれにて失礼します。


追記より私信。小兎さんへにメッセージ。



  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:日常
  4. コメント:1
  5. トラックバック:0
こんばんは。有川です。

やっと生活に余裕が出来て、戻ってくることが出来ました。


テストって嫌ですねぇもう本当に。

理科と国語終了のお知らせ/(^o^)\


後でまたこれたら来ます。




FF10にハマってどうしようもない。
  1. Edit
  2. Permalink
  3. |Category:日常
  4. コメント:0
  5. トラックバック:0
